海猿

初回の時の「海猿」の印象は、突っ走るだけの熱血漢、恋愛には軽い、だった。
でも、回を重ねるごとに、おもしろくなってきた。
海上保安官の家族の気持ちも、なんとなくわかった気がして、よかった。
訓練シーンで、ボンベをわざと空にしてしまうなんて、ムチャだと思った。
でも、映像は、迫力があった。
妊娠中の奥さんから「まーくん」と呼ばれている、仲村トオルが意外でおもしろかった。
危険な仕事をしている男性ほど、ほんわかしたかわいい感じの女性にひかれるのかな?と思った。
子供との面会日を楽しみにして、遊んでいる最中に呼び出された、時任三郎
子供を一人で帰すところは、「遠方にいるからと断って!少しくらい遅れても、送ってあげて、子供がかわいそうすぎる」と思っていた。でも、子供の方が理解してたみたい。
指揮を執る姿は、かっこよかった。
こういう緊急で呼び出される仕事(医師や警察も)は、使命感がないとやれないだろう。
また、家族も理解というか、ある種の諦めが必要なんだろうな。
ここで、子供のためにと、遊園地で遊び続けて、緊急の任務に不参加だと、「○○事故中に、別のところ」なんて、叩かれるんだろうし。