いま、会いにゆきます

今朝の5時から、ビデオで「いま、会いにゆきます」の3話目を見た。
2話目は、こちらでの週遅れ放送も見逃してしまった。
3話目の感想は、微妙。
学校で水槽を割る転校生は、なんで?そして、人のせいにするんは、どうして?
子供が、理不尽目にあったいうエピソード以外、相手の気持ちは伝わってこなかった。
父(成宮寛貴)が、図書館で叱られたのは、頼まれていた仕事を忘れたからでしょ?
それで、抗議するのは、頼んだ方としては当然なのに、転校生の父親にもして、最初は悪人っぽく見せたんだろう?
父と母と子の家族愛がテーマのはずなのに、母(ミムラ)が、記憶喪失の設定で、家族がいちいちギクシャクしている。なんで?
と、疑問ばかり浮かんでしまった。
ただ、MEGUMIの小学校教師は、ほんわかした感じで、すごくいい。
疑問は多いが、ビデオを止めようとは思わなかった。
全体的な雰囲気はいいんだろう。
また見るか?は、来週にならないとわからない。