ファンかどうかで差

今日は、夜9時から見たい番組があったのに、先にチャンネルを洋画にされてしまった。
昼も見てなくて、音楽ビデオを聞きながら寝ていただけ。休日なんて、キライだ・・・
ということは、「いま、会いにゆきます」は、録画中。
2話目は見逃してるので、今度は録れてるかな?はまれるといいな。
音楽ビデオは、好きなクループとは別のグループのコンサートビデオだ。
知ってる曲は少ないが、雰囲気キライじゃないし、安かったので買ってみた。
曲自体は、いい曲も多かったし、流しておくにはちょうどよかった。
ただ、コンサートなので、ファンへの向けての個人アピールや手を振るなどがあった。
好きなグループのコンサートビデオのときは、そこがよくて、ドキドキ。
何度も繰り返し見たりしていた。
でも、それほど興味のないグループのメンバーが手を振っているのを見ても、特に何も感じない。むしろ、「この人たちのどこがいいいんだろう?」と思ってしまった。
これが、自分がファンか?その他の芸能人か?の違いなんだろうな・・・と思った。
ファンになる瞬間は、自分でもよくわからないが、その後からは、買って見れるような映像は、すべてチェックしたくなる。
昔は、雑誌の発言とかもよく読んでいたが、今は、あまり読まない。写真だけは見る。
アイドルで、それようの答えしかしていないと思っているのと、私的な部分にまで興味を持ってしまって、自分がはまり込みすぎりのが、イヤだからだ。
テレビやビデオ、CDといった仕事部分で、楽しい気分にさせてくれれば、十分です。