土曜日の夜なのに

女王の教室」は、先週チラッと見たとき、チャンネルを変えられないくらいのインパクトは感じた。と同時に、理不尽さに対する怒りや、こわさも感じた。
だから、もう見るのはやめよう、と思った。
ただ、そうすると、せっかくの土曜の夜に、見たい番組がなくなってしまった(悲)
居間のテレビは、旦那が洋画を見ている。
今日は、芸能関係のニュースを見て、その関連の掲示板を読んでいた。
一般人なら、よくないことと知りつつも、ほとんどの人がやっていて、それがバレテも注意程度で済むことでも、芸能人だと大騒ぎで、影響も大きい。
そのことを、改めて痛感させられた。
その芸能人は、特にどちらでもだが、運がわるく処分もで、かわいそうには思う。
そして、報道する側へ、名前を伏せていても、あれじゃ、すぐにわかるって!
と同時、もし私が新聞沙汰を起こしても、報道では仮名にされるのかな?と思った。
精神科への入院や通院暦があると、そういう場合が多いようだし。
それはそれで、人間として認めてもらってない感じで、イヤかも。
「NEWS」のアルバムは、よく聞いているし、歌声や明るいメロディ、好きです。
近藤真彦さんは、「ギンギラギンにさりげなく」のメチャ明るかった曲や、「愚か者」の渋い感じの曲が好き。
嵐(あらし)」は、大野智くんのボーカルや、5人全員でのバランスのいい歌声、ラップもあるのに聴きやすいところ(カラオケでは歌えないけど)が、好き。
TOKIOV6は、バラエティやドラマの時の方が、よく見ているかも。