幸せになりたい!+電車男

深田恭子さん好き、業界やサクセスストーリーが好きで「幸せになりたい!」を見た。
さすがにセーラー服はもう似合わないかな?という感じで、いかにも貧乏の描写や病弱でイヤミっぽい母親には正直ひいた。
でも、谷原章介さんの頼りになる先輩なのに、実は怒られまくりの「見掛け倒しの男」はおもしろかった。
ラーメン屋での会話で、弟が「風俗で働けば?若い女が稼ぐには一番!ってテレビで言っていたよ」と、無邪気に言っていたのには、大笑いしてしまった。
脚本家は「両沢和幸」になっていて、織田裕二さん主演の「お金がない!」というサクセスストーリーの脚本家と同じだった。どうりで、会話とか展開がおもしろいはずだ。
これから、ドラマ業界で、どう成功していくのか?楽しみ。
延長なしのはずだし・・・と思いながら見ていると、ニュースタイムやCMなしで、「女系家族」が始まった。「電車男」のつもりなのに、つい見ちゃうところだった。
電車男」は、大笑いしながら見ていた。
あんなに美しい女性と、なれてない男性だったら、緊張するだろうな、と思った。
私は、髪型や服装を変えて、変身した姿より、オタクのときの方が、可愛いと思った。
「オタクはキライじゃないし、むしろ好きな方」と話した後、旦那に「独身の頃は、オタクっぽく見えた」と言ったら、スネられてしまった。
好きなものがアニメでビデオも集めて、女性馴れしてない感じ、を言っただけなのに。
私も、自分自身のことは、芸能人オタクだと思っている。
それにしても、なんでいつも、木曜日に見たい番組やドラマが集中なのかな?と思う。
女系家族」も興味はあるけど、録画してまで・・・ではないので、あきらめた。
それでも、何本か録画予約していて、子供とビデオデッキを取り合っている。
他の曜日に、分けてくれたらいいのに、と思う。