学校へ行こうSP

今日は、「学校へ行こう!」が始まるのが早いな?と思っていたら、SPだった。
子供は、いろんなコーナーが好きで、しっかりビデオ録画していた。
私が好きなのは、「超進学高校の男子生徒が、V6の振り付けで踊る」です。
高校生くらい男の子が、みんなで踊っている姿は、それだけで、かっこいい。
3週間の練習で、あれだけ振りを覚えられるのは、記憶力がいいからかも。
私も、ああいうダンスができたら、楽しいだろうなーと思う。ただ、教えてくれるところがみつからないし、あっても、あんな風には動けないし、覚えられないとは思う。
でも、憧れるから、ビデオやDVDを買って、見ている。
最後の方で、岡田准一くんと、三宅健くんが、踊りの指導をしていた。
さすがに、動きのキレが違う。同じようでも、様になっている。
長年、それで、コンサートして、収入を得てるんだもん、しょうがない。
ドラゴン桜」の収録現場に、男子高校生を連れて行ったのも、おもしろかった。
阿部寛さんは、ドラマで見るときより、貫禄というか迫力を感じた。
いきなり目の前に現れても、話はできないだろう。
山下智久くんは、V6の後輩だし、メンバーと話ができるなら大丈夫では?と思ったが、やっぱり緊張していた。その場の雰囲気に、飲まれてしまうのかも。
V6のコンサートビデオは持っていないが、番組のダンスを見ていると見てみたくなる。
テレビの思う壺かも。