東京タワー

今日は、マトモにテレビを見ていない。
土日は、旦那や子供にチャンネル権を取られしょうがないが、間が持たなくて困る。
旦那は「スターウォーズ」を見ている。私は、洋画やアニメには興味がない。
外国の俳優さんを見ても、かっこいいと思わないし、見分けもつなかい。
その代わり、邦画はけっこう好きだ。
生まれて初めて自分で見に行き、感動したのが「戦国自衛隊」だった。
今、江口洋介主演でリメイクした「戦国自衛隊1549」を公開中のようだ。
しかし、自宅から近い映画のミニシアターは、洋画しかやっていない。
見に行くには、片道30分くらいかけて、邦画の多いミニシアターまで行く必要がある。
これが、自力では、その気にならない。
だから、映画は、旦那が行くときに、一緒に連れて行ってもらうしかない。
岡田准一黒木瞳松本潤の「東京タワー」の時は、連れて行ってだけもらって、旦那は、アニメ「ハウル動く城」を見ていた。終了時間には、また合流して。
原作は、数ヶ月かかってようやく読み終わったくらいに、理解不能で退屈だった。
でも、映画版は、映像がきれいだし、出演者の気持ちもわかりやすくて、よかった。
黒木瞳さんなら、いくら年上でも、恋愛対象になるんだろうな。