若手俳優について

私は、基本的には、若手俳優は、けっこう好きな人が多い。
でも、山田孝之(テレビ版 ウォーターボーイ、世界の中心で、愛をさけぶ市原隼人(ドラマ版ウォーターボーイズ あいくるしい)は、私には、合わなかった。
それまでに、生徒役で出演していた時は、まあまあだったけど、ムリにテンションを上げているような役柄が、私にはダメだったのかもしれない。
好きな俳優、竹野内豊さんでも「ヤンキー母校へ帰る」での熱血先生は苦手だった。
ウォーターボーイズでは、生徒会長役の瑛太さんや石井智也さんらは、よかった。
電車男」は、映画版、山田孝之さんの評判がいいようだ。
ただ、私には、主役の電車男山田孝之さんっていうのが、私には納得できない。
山田さんは、元々、二枚目でかっこいいじゃん。ムリに、オタクの格好して、ダサく見せても、元はかっこいいのに、と思ってしまう。だから、見ていない。
原作は、ネットで読んだけど、元々は「キモイ」とかいわれていたオタク青年が、恋愛することで、だんだん垢抜けてくる物語だと思う。
だから、どこにでもいそうなオタクの青年でも、二枚目じゃなくても、いい恋愛ができると変わるんだ?と周りに希望を与える物語だと思う。
その点で、ドラマ版での、伊藤敦史君のキャスティングや演技は、よかったと思う。
若手俳優は、基本的には好き。渋めの俳優さんも、かっこいいと思う人は多い。
小栗旬くんは、「Stand UP!!」で、見たときは、かっこつけの兄ちゃん風で、おもしろかったが、「救命病棟24時」の医学生役が、かっこよかった。
森山未来くんは、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」のサクちゃん役がよかった。
塚本高史くんは、「マンハッタンラブストーリー」の、実は女の子、がよかった。
ジャニーズ系では、二宮和也くん長瀬智也くん岡田准一くんの作品をよく見ている。
深夜になって、「Stand up!!」の録画ビデオを見ている。もう何回目か?わからない。
出演者の今を見てみると、みんなすごい。
二宮和也(『嵐』メンバー、他ドラマ出演も)、山下智久(『NEWS』メンバー、『ドラゴン桜』出演中)、小栗旬(出演ドラマ多数、現在、『電車男』『義経』)、成宮寛貴(現在『いま、会いにゆきます』父親役)、鈴木杏(現在『がんばっていきまっしょい』出演中)、塚本高史(出演ドラマ多数『タイガー&ドラゴン』にも)と、かなりの大活躍。
もう一度、同じようなキャストを集めようとしたら、スケジュールの調節が難しくて、ムリだろうな、と思った。