電車男

電車男」は、話題になる前に、まとめサイトで読んだ。
実話か?創作か?いろいろ説はあるようだが、ここまできたらもう関係ない気がする。
伊東美咲さんは、いままでのドラマから、ホントにきれいな女優さん、と思っていた。
伊藤敦史くんは、いまだに、チビノリダーのイメージが抜けない。
ドラマは、期待以上におもしろかった。
電車男の伊藤くんが、小さな女の子にまでイジワルされるは、やりすぎな気がしたけど。
フィギアたくさんの部屋が、オタク男の象徴とされてるのを見て、ドラマほどじゃないけど、うちにもたくさん置いてあるのを、思い出した。。
アニメビデオも好きだし、旅行に行くとわざわざフィギアショップを探して買ってくるしで、うちの旦那は、きっとオタク青年が成長した姿だと思った(笑)
ネットとのスレッドに書き込むシーンを、どうやってドラマ化するのかな?と思ったけど、それほど違和感なく、おもしろかった。
「キター」や「電話しる」とか、ネット独特の言葉も、一般語になっていくんだろうか?
そこで、もし映画化されるならこの俳優さんがいい、と思っていた、山崎樹範さんも出演していたのには、びっくりした。年齢が30歳になっていて、合わなかったのかも。
若手二枚目俳優の小栗旬くんまで、独身男のスレッド常連さんには、訳があるのかな?
けっこう、二枚目系の俳優さんが脇で出演していて、今後の展開に期待したい。