鈴木杏

鈴木杏さんは、好きな方だ。
サイコドクターへのゲスト出演も、「青の炎」や「Stand Up!!!」も見た。
事情もあるのに、いつも笑顔の、かわいい女の子を演じていた。
「がんばっていきましょい」は、一応、途中までは見た。
でも、高校の部活物、っていうのが、私には合わなかった。
友人役の女の子が
「めだちすぎだよ、いきなり遅刻して男の子と登校したり、ボート部を作ろうって、みんなを誘いまくったり、今は新しい環境でのボジションを固める大事な時期なんだから」
と言っていたのには、かなり共感してしまった。私は、これに失敗したんだなと。
私の高校時代は、明るく元気に過ごしている人達を見ながら、どうしても輪に入れず、横目で見ていた方の人だ。学校に馴染んで楽しく過ごせてる人がうらやましかった。
廊下で一人でぼんやり立っていたイメージらしい。(そのように、私とわかるイニシャルで、文集に書かれていたし)
そのせいか、リアルっぽい学校物ドラマは、暗い学生生活を思い出してしまいイヤだ。
こういうドラマは、「頑張る」とことを美徳としているのも、合わない。
ただ「海猿」も、ながら見だったし、まだはまれそうなドラマがみつかっていない。
私は、中途半端なメッセージ性はいらないから、気軽に楽しめるドラマが見たい。