里見八犬伝 前編

滝沢秀明さんに興味で、「新春SP里見八犬伝」を見ている。
あまりのキャスティングの豪華さに、びっくりした。
仲間由紀恵さんの姫は、大河ドラマつながり?
田辺誠一さんまで出演していて、他にも好きな俳優さんばかりだ。
ストーリーは、幼い頃にNHKの人形劇「新八犬伝」で見た記憶がある。
ガラス珠を探していってあざで確認、仲間を集めていく。
菅野美穂さんの怨霊?ぽい役は、迫力があった。
滝沢くんと綾瀬はるかさんのシーンでの、花畑はとてもキレイだった。
殺陣シーンでは、よく跳び、よく動き回り、見ていて楽しかった。
娯楽作品は、こういう見せ場があると、いい。
ストーリーは、いろんなエピソードがあって、書きにくいが、おもしろかった。
八犬伝の剣士達も、都合よくみつかってるところが、さすがドラマだ(笑)
今のところ、滝沢秀明佐藤隆太押尾学、照英、小澤征悦、が確定かな?
山下翔央勝地涼山田優は、あざがあったりで怪しいが、まだわかってはいない。
それにしても、SPドラマというと、最近は2時間半もある。
私は、一時間くらいが、集中してみていられる限度。長いよー。