ドラゴン桜、SP

まだ新ドラマは始まらず「ドラゴン桜、東大受験、秘テクニック総伝授SP」だった。
前期のドラマで、一番に気軽に楽しんでいたのは「電車男」だったが、ストーリーやテクニックにはまって、感動もしたのは「ドラゴン桜」だった。
最初は、山下智久くん目当てだったが、原作本よりもドラマの方が私にはよかった。
勉強方も、役に立ちそうな気がして、
「もし、こういうドラマを学生時代にやってくれていたら・・・」
とも、思った。
私は、英語にはコンプレックスがあり、スペルを見るだけで、イヤになってしまう。
古典は、「なんで使わない言葉を覚えるの?」で、途中放棄だったし。
数学は、中学までは得意教科だったが、高校でついていけなくなった。
これでも、高校受験はして合格したから、その時は、ある程度は覚えていただろう。
でも、今は、まったく自信がないし、勉強するための目的も浮かばない。
唯一、ネットに書いていることだけが、頭の体操というか、語学力低下防止法かも。
ドラマを見て、ストーリーを理解し、それをあらすじで書き、感想も考える。
何もしないで、ボーっと見ているだけよりは、楽しいし、張り合いもある。
SPでは、芸能人が実際に勉強して、成績を上げていた。
元々、頭の回転が遅くては、売れてないだろうし、効率よく覚えさえすればいい。
応援で、香坂よしの(勇介の彼女)役の、新垣結衣さんが出演していた。
ツッパリ風メイクじゃない新垣さんは、別人?と思うほど、幼く可愛く見えた。
芸能人って、すごい!
最後に、来週から放送予定の新ドラマ「花より男子」の予告が流れた。
このドラマには、「嵐」松本潤くんが出演するし、楽しみにしていた。
そして、流れてきた主題歌は、11月発売予定の嵐の新曲「WISH」だった。
やった!初めて聞いたけど、なかなかいい曲で、私の好きな感じだ。
これで、歌番組への出演もありかな?もっと、楽しみになった。