嵐の宿題くん・トライアングル 最終回

  • 家族で食事をしながら、『「嵐」の宿題くん』を見ていた。

嵐の宿題くん」生っぽい?SPでの料理コーナーで、残念なトンカツを作っていた。
それを見て旦那が、
「おいしそう、作って食べたい」
と言い出した。
そして、食パンに衣を付け始めた。
揚げるのは大変なので、フライパンで揚げ焼きした。
残っていたパンの耳は、オリーブオイルとガーリックをかけて、トースターで焼いた。
残念なトースト。
うまい!
黙っていれば、
「柔らかい肉だね、豚のヒレ?」
と聞かれそうな味だった。
ガーリックトーストの方は、オリーブオイルが効いていて、とてもおいしかった。
我が家は八つ切りパンを買うのだが、他の人はあまり食べないので賞味期限を過ぎてしまうことが多かった。
いい食べ方を見つけた。

おもしろかった!
最初の頃は登場人物が多すぎて、訳がわからなかった。
それが、一人二人と消えていった。
サチ(広末涼子)まで死ぬとは思っていなかった。
郷田(江口洋介)が過去にこだわりすぎなければ、今の事件はおきなかったのに、とさえ思った。
犯人はまるスケ派と被害者の父親派に分かれていた。
私は、父親の方だったけど、それでは順当すぎだな、とも思っていた。
先週は、熱中しすぎで手に持っていたチョコを溶かし、服を汚した。
まるスケだったとしても、動機がわからなかった。
今回、ようやくほぐれていた糸が解けた。
ハマれるドラマになって、よかった。